2015/08/12

1階に戻ってからずっと倉庫状態になっていた部屋を、一昨日くらいからやっと整理しはじめた。

もうどの生地がどこにあるかわからなくなってきたから。

今ガーランドのオーダーをくださっているお客さまが変わった生地がお好きなので、

その方が好きそうな生地をピックアップするためには、整理しなきゃ見つけられない。

でも、整理していると楽しい。なんだかスカッとする。

と同時に、生地や材料・もらった古着などがありすぎて途方に暮れる。

収納するだけで大変。これ、ちゃんと使っていかなきゃ。


尾道に移住してからこれまで、もらう仕事をすることが多かったけど

やっと自分の展示会のようなものをすることにした。

とは言ってもまだ一点もできてない。

それどころか、衣裳の仕事もあるし、さっきのガーランドもあるし、お直しも一点ある。

他にもあれやこれや。

こんな風にいくつも抱えるのがいつからか当たり前になってしまった。

そろそろ、なんとか、独立したいなあ。