2015/09/10

極力他のことをしないで、展示会に向けて製作したり、企画を詰めたりしている。

本業の次に大切な音楽もおやすみしている。友達と遊ぶこともイベントに行くことも極力しない。

こうして引きこもって製作するのは悪くない。このことだけに気持ちを向けられる状態が今はとてもいい。


引きこもり始めてまだ4日しか経っていないけれど

「気晴らしに少しでもいいから練習おいでよ」とか、「うちにお客さん来るから気分転換にごはん食べに来ない?」とか、それに一緒に行こうとか、

「ベイビーの写真観て癒されてねー」って生後一か月、早く会いたくてしょうがないのにまだ会えてない赤ちゃんの写真をたくさん送ってくれたりとか

何も言わずにいてくれたりとか

いろんな人が、気にしてくれたり、応援してくれたりしている。

技術的な部分で相談できる人も近くに何人かいる。

すごく応援してくれている。

そんないろいろが、本当にうれしいし、本当にありがたいと思う。

私は引きこもっているけれど、気持ち的にはとてもいい状態なので、みんな安心してくださいね。


作っていて、これは終わりではなくスタートなのだから

変に気負いせず、そして、これから作り続けようと思っている。

手を動かし続けること。作りつづけること。

じゃないと見えない。まだまだ全然、見たいものが見えてこない。本当に作りたいものは、多分もっと作らなきゃ見えてこないとすごく思う。

私はこれからだ。