2015/09/13

昨日の段階では、これはちょっと幼すぎていやだなあ。作り直そうかなあ。

と頭が痛くなるまで悩んで、明日決めようと思って寝て

今日。これもいいんじゃないかなあと思った。

おもしろいもんだ。


自分の未熟さゆえに、はずかしくて服作りのことをあまり深く相談できる人はこれまでそんなにいなかったけど

今、そんな自分をさらけ出して話せる人が少しずつ増えてきている。

今日も縁側で1時間くらい話し込んだ。

できない・わからない自分を認めること。表に出すこと。

これも乗り越えたかったことなのかもしれない。


3月に一緒に服の展示会しようと誘ってもらった。

すごくうれしい。

その前に10月と11月。できるだけたくさん作りたい。がんばります。


-----


今日は新月。

新月の日は月にお願いごとをするといいと聞いて、今日は絶対お願いごとしようと決めていた。

散歩がてら空が広く見えるところまで行って、お願いごとをした。

どうか叶いますように。


パーカーを着ても寒いと感じるくらいになってしまった。

展示会のとき寒かったら困るな。野外だから。それがちょっと心配。